夢は大きく歩みは手堅く

トリハダ代表 野島優一のブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだという気持ちはちゃんと伝えないといけない、そしてできればお金も払って応援すべし

前回の続きです。引き続きテーマは恋愛ではありません。 何か自分がいいなと思うもの、好きだなと思うものがあれば、できる限りその気持ちを伝えるべきだと思っています。相手が人であればそれは活力になるし、相手がモノやコトであればそれに対する応援にな…

好きだという気持ちはちゃんと伝えないといけない

別に主題は恋愛ではありません。 何かに対して、あるいは誰かに対して、「好きだ」とか「いいな」と思う気持ちは、できる限り相手に伝えるべきだと常々思っています。理由はそれが相手にとって嬉しいからです。 例えばある人にすごくお世話になったとします…

アートの市場を拡げたい

市場を拡げる仕事をしたいと思っています。 まだデータをとったわけではないですが、日本における美術や芸術の市場はかなり小さいのではないかと思っています。小さいというのは、国内の他の産業(なんでも、たとえば飲食業とか)や、近しいところでは国内のエ…

株式会社トリハダ 所信表明

TRIHADA(トリハダ)という会社を作りました。日本でアートをもっと身近にするために、まずアート作品のレンタル事業を興します。 TRIHADAとは TRIHADAはアート作品のレンタルサービスです。 目的 アートをもっと身近にする。アートを通して、鳥肌の立つような…