夢は大きく歩みは手堅く

トリハダ代表 野島優一のブログ

もっとブログ書かないといかんと思った話

僕はfacebookに公開設定でほぼ毎日投稿しています。

内容はビジネスの話とアートの話が7:3くらいです。

で、仕事で何をしているのか、あるいは何を考えているのかについてはfacebookに書きまくって来たんですが、最近会った友人から、facebookはそこそこ見てるけど野島の投稿はそんなに追えてない、むしろ体系的に読みたいからブログにもっと書いてほしいと言われました。

僕としては、ブログよりもfacebookを見ている友人知人の方が圧倒的に多いし、知り合った人はだいたいfacebookで友達になっているし、だいたいの人はそれなりに投稿を見てくれているので、ブログよりもfacebookを重視して書いてきました。が、こういう友人がいるならやっぱりブログにもどんどん書かないとダメですね。

特に最近自分の活動がものすごく多岐にわたるようになってきたので、その説明もちゃんとしていかないといけない。ちなみに今度プロフィールサイトを作る予定です。

ブログには書きたい話も色々あるんですがどうも投稿がめんどくさい(その点facebookは書くときの心理的・作業的ハードルが低い)ので、後回しになりがちだったのですが、書いていこうと思います。

まずはめんどくささの解消のために、簡単な内容でもどんどん書こうかなと。気張らずにさらっと書ける状態を目指します。